人気ブログランキング | 話題のタグを見る

uwamuki.com

ベーグルアンドベーグル@御茶ノ水

ベーグルアンドベーグル@御茶ノ水_b0008900_242520.jpg

地下鉄神保町駅を降りて、三省堂を目指して靖国通り沿いを歩くと、ベーグルアンドベーグルに遭遇。
午前中に営業会議が終わり、久しぶりのんびりと散歩。ま、小腹が減ってはのんびりにも水を差すということで、ふらっとベーグルアンドベーグルに立ち寄る。
二年間、茶水に通っていたけれど、ここでご飯食べたことなかったんだよねー。

で!で!びっくりだったのが、これ。
ベーグルアンドベーグル@御茶ノ水_b0008900_242593.jpg

あ、わかんないよね。

ここのベーグルアンドベーグルはブルータスや小粋な雑誌が
「どうぞ自由にお読みください」って置いてあるんだよ!
知らなかったー!!
B&Bと古書店街神保町のコラボ?!
粋な計らいだなー。なんて思って、リンカリンというロハス系雑誌を手に取る。
土曜日の神保町は人も車も少なくて、のんびり。
ゆっくり猫とかなでながらうたた寝したくなっちゃうよ。

ベーグルアンドベーグル@御茶ノ水_b0008900_242593.jpg

小腹も満たし、ふと窓の外を見やると看板建築。
看板建築って言うのは、やたら入り口だけ派手な家屋のこと。
御茶ノ水にはこうした看板建築が結構多いんだけど、

ううっ!悲しいお知らせが!

このB&Bの向かいにある看板建築。今月には取り壊されちゃうんだ!
2月まで、写真も一番右の看板建築に「紅屋」という職人さんが作った紅差しを
売っていたお店があったんだけど、取り壊しで撤退しちゃったんだよー!
悲しい。。。
もったいない。。。
確かに維持費ってかかると思うけど、
神保町の町の面影がなくなるのは切ないなあ。残してたら、いい観光名所になるのに。

ねえ、歴史をあっという間になくしちゃうのはよくなくなくない?



by mihappy | 2005-04-11 02:42 | notebook

毎日上向きにすごそう。
by mihappy

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧