人気ブログランキング | 話題のタグを見る

uwamuki.com

二週間ぶりに学校で友達と会った

他の先生についた人もかなり放置な感じらしい。
てことで、友達としゃべって情報共有するが一番。
友達とデートしまくろう。

私がいま考えているのは 中世と現代の豊かさの象徴の比較。
無い時代は装飾を求め、有る時代は何を求めているのか。必ずしも自然に帰ろうということではない気がしている。
連日ブログに書いている森万里子の感覚。
あれはなにかキーになるのではないだろうか。(もちろん彼女の感覚を全面的に肯定するのではない予定)
丁度21世紀に入る前
共存
という言葉が流行った。
で 今はどうかというと…んーわからん。
そこを知りたいな。

美術史と絡めて行くとやりやすいかも。

そう、ゲーテも古代ギリシャを指示したんだよね。今、私たちが、歌舞伎にもいちど目を向けたり、ニューヨークのモマ(カタカナかよっ)の美術を見せる建築など、見直しているのは似た傾向かも。個性を押し出すという点から、協調、共鳴がキーワードになってくるかもしれない。

なにはともあれ、ゆっくり発酵させていかなきゃ。



by mihappy | 2004-10-22 17:42

毎日上向きにすごそう。
by mihappy

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧