人気ブログランキング | 話題のタグを見る

uwamuki.com

ラブのアンテナは高く!

ラブのアンテナは高く!_b0008900_1323511.jpg

love actually



ヒューグラントによだれ。
あんなかっこいい首相だったら、国会答弁毎日録画しちゃうね。てへっ。

ところで、今年の紅白歌合戦のテーマは「愛・感動・希望の歌を」。
ああっ!テーマがださい!てゆーか、必死にヨン様引っ張ってるNHKがださい。
また、シニア層を歓ばせにいってる気がする。
折角若返らせようとしてたのに。。。

私は、毎年年末行事の一貫で観てたけど、今年は危ういなあ。
NHKにがっかり感が。。。

けど、紅白みたいな年末番組は作ってみたいな。
ラブアクチュアリー見てたら、こんな年末番組いいなって思った。
野外劇場で、巨大スクリーンバックにMCが今年あったいろんな良い話や、
ニュースなんかをダイジェストで紹介。
合間に、リスナーや視聴者からリクエストの曲を流すの。
で、途中ライブが入るの。年末年始の仕事をぬって歌手が、
「みなさん、今年の良い年でしたかーっ!」って、ガッツポーズしながら登場。
そして、ステージでドン!と演奏。
その年に出した曲に限らず、来年への活力にして欲しい、もしくは、したい曲を演奏して、
「来年も頑張ろうぜーっ!」とか言いながら、退場してくの。

FMと民放でやると面白いんでない?

年末フェスみたいな感じで。
ちょい、ラジオ色入れたり。
見たり、聴いた人が「来年も頑張ろう」って思える番組にしたい。

年末の「感動番組」の定番にするのだ。わはははっ!

ビジネスの観点から考えると、
この番組は、例えば夕方4時から12時までの長時間番組と仮定。

で、4時から6時まで。
6時から8時まで。
8時から10時まで。
10時から12時までの二時間単位で番組を編成。
で、各々を映像の見れるカフェやレストランにコンテンツ売りをする。
飲食店では、購入した番組をお店で流す。

・・・となると、これは民放じゃなくてスカパーとか、
専門チャンネルのほうがいいかな。

専門チャンネルと、ラジオ局。
もしくは、デジタル放送とラジオ曲の組合わせかな?

ま、とりあえず、放送局はそれで放映料を得る。

ラジオで注目させて、
映像が見たければ課金するというシステムにする。

というのはどうだろう。

んー。

コレ別に、放送局じゃなくって、お金さえ動けば、ライブドアやヤフーとか
ブロードバンド持ってるところでもできるなー。

ま、メモ書きと思って。

おやすみ。



by mihappy | 2004-11-26 01:37 | antenna

毎日上向きにすごそう。
by mihappy

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧