人気ブログランキング | 話題のタグを見る

uwamuki.com

こうでありたい。と思うこと。

今、ひそかに、はまっている。

「北川悦吏子」に。

仕事にのめり込むと、女らしさとか、やわらかさとか、
フッと忘れることがある。

そういうとき、北川悦吏子はグッと効くのだ。

ほやほやとした、あの視線。
大好きな人の前では、甘えちゃって、ちょっと舌ったらずな、あの口調。
おんなのコならではの、あまく、ゆるっとした感覚。

彼女の文章を読むと、
ワシワシと仕事に勤しみ、週末にかけてくたびれていく自分を
「恥ずかしい。」
と、思う。
いざ合コンに声がかかったとき、
客観的に考えて、どちらが場を和ますかと言うと、あきらかにおんなのコの方で、
対して自分は、ボサボサで、なんだか「ごめんねっ」って、申し訳ない気持ちになる。

私は、おんなのコっていうのはギトギトになって働いた男性にとって、
癒しを与える役目なんだと思っている。
優しく出迎えたり、唐突なこと言って驚かせて気ぃ抜けさせたり、
弱虫かと思いきや案外タフだったり。
張り詰めたものを、フワッと溶かす。そういう存在感が理想かなって。

ふと、そういう気持ち大切にしたいなって思って、ここに書き記してみた。www



by mihappy | 2007-04-14 02:39 | 理想主義のひとりごと

毎日上向きにすごそう。
by mihappy

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧