人気ブログランキング | 話題のタグを見る

uwamuki.com

ちゅうもくしたい、「都市デザインシステム」に。




今日は私が一番好きな不動産会社を紹介します。
都市デザインシステム

新興の不動産会社です。
この会社は、
コーポラティブハウスという、住民が土地の取得からお部屋の設計まで二人三脚でつくっていくマンションの分譲を日本で先駆けて行った会社です。
私も偶然ですが、中古でこの会社が企画したコーポラティブのお部屋を2件取り引きしたことがあります。
どちらのお部屋も、お客さんが一目惚れして即完売してしまうようなお部屋でした。
各お部屋は、最初に住んだ人が愛情を込めてつくっているので、
なんだかそのお部屋に住んでることに、誇りを持ってしまうんです。
ひそかに、私もお部屋を買うならコーポラで作ったお部屋を取得したい!と思ってます。

最近は沖縄のリゾート開発に力を注力しているそうです。

ちなみにお台場のキッザニア(こどもに職業体験をさせるイベント施設)や
ホテルクラスカ(中目黒の老舗ホテルのデザインを一新してラグジュアリーホテルに変身させた)も、この会社が企画しています。

「ほんとにぼくらがもとめているものってなんだろう?」
というところからスタートさせ、
感覚的に「ここちよい」と思うサービスを開拓してくれる会社です。

1月7日から、千駄ヶ谷の新オフィス(元代々木ゼミナールだったビル)に移転されています。

昨日、ご挨拶がてら、このオフィスの中を見せていただきました。

率直な感想は、
「御社、やりたい放題やり過ぎです(笑)」
(写真でお伝えできないのが、非常に残念です。)

中はきっとそのうち雑誌に取りあげられるんじゃないかなー?
とりあえず屋上、やりたい放題です。そのうち池も作っちゃう気らしい。
3月頃に、このビル面白い動きをするそうなので
そのとき写真もつけて紹介します。

好ご期待!!



by mihappy | 2008-01-10 00:50 | 好きな会社や社長のこと

毎日上向きにすごそう。
by mihappy

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧